ブログ

I count him braver who overcomes his desires than him who conquers his enemies
;for the hardest victoryis over self.
2021/5/20 11:09

放置すると危険!外壁の塗装にも寿命が?!

こんにちは!
大阪府を中心に吹田市、茨木市、摂津市、豊中市などでリノベーション、リフォーム・小工事を承っております。株式会社住まいるサポートラボです。


梅雨に入り、雨が続いていますね。
なんと、今年は統計上最も早い梅雨入りと言われています!

雨が続くと気になってくるのが外壁の塗装です。

塗装は、単に家の外観を美しくするだけではなく、外壁の劣化を防ぐ役割があります。
しかし、残念ながら塗装の効果は永久ではありません。
平均で、10年と言われています。


では、塗装が劣化するとどうなってしまうのでしょうか?

ひび割れや色褪せによる見た目の劣化に加え、防水性が切れてしまい、外壁材の劣化・雨漏りに繋がってしまう恐れがあります。

長年放置すると、住宅の構造劣化に繋がってしまい、住宅の建て替えになってしまった…なんてことも!
そのため、約10年おきに、定期的なメンテナンスが必要となるのです。


藻やカビが発生している
外壁を触ると、白い粉がつく(チョーキング)
ひび割れている
塗膜が膨れたり、剥離したりしている

このような状態であれば、早めのメンテナンスが必要です。
自分では塗装が必要かどうか分からない塗装の劣化が気になり雨漏りが心配といった方は、
一度、住まいるサポートラボにご連絡ください!

外壁塗装はもちろん、割れてしまった雨どいの交換や、屋根の修繕、ベランダ手すりの塗装なども承っております。
お家に関する些細なお悩みを、私たちにお聞かせいただけませんか?
全力でサポート致します!


最近少し肌寒くなりましたので、体調には十分お気を付けくださいね。
ではまた次回のブログ更新でお会いしましょう!